パイナップルケーキ

せっかく高雄に来たので、台北にはないパイナップルケーキを買おうと呷百ニというお店を探したのですが、このお店が見当たらな〜い
地図を見ると三多商圏駅近くに、三越とSOGOが隣同士であるので、タクシー飛ばして行ってみたらやっぱりない。
ダメだぁ〜と諦めて、デパートに入っていた旺来山というにゃんこの絵がついた、かわいいパイナップルケーキを買いました。
このお店、台北の微熱山丘のパイナップルケーキ屋みたいで、売場を見ていたらパイナップルケーキひとつと、お茶を出してくれるんです。
デパートの中のお店なのに、ずいぶんサービスがいいなぁ〜。


こちら、10個350元を購入。
台南や高雄のお店ではないようですが、パイナップル畑にあるお店みたいです。
だから果肉がおいしい〜

目的のパイナップルケーキは見つけられなかったけど、まぁ〜いいかと歩き出したら、三多商圏駅近くに探していた呷百ニのパイナップルケーキ屋さんがあるではありませんか。
買っちまったよぉ〜
でも、心残りになるからこちらも購入。


こちらは小鳥のマークなんですね。
ちなみに6個240元の物を買いました。
食べてみるとあっさりした味なのですが、特に周りの皮が私好み


おかげさまで、物凄い荷物になりました