台湾・安平グルメ

台南駅からバスに乗って、安平老街をお散歩したあと、お腹がすいたのでご飯を食べに行きました。
まずは陳家虫可捲(虫可は一文字)というお店。
行列に並んで食べてきました


安平のご当地グルメ、牡蠣が名物のお店みたい。


メニューはこんな感じ。


牡蠣ロールと牡蠣のお好み焼き、どちらも55元でした。
隣の席になった現地のおばちゃんに、身振り手振りでよくしてもらって、おいしくいただいてきました


こちらは台南料理の周氏蝦捲というお店。


エビロール60元を2人前と、イカ団子45元。
サクサクておいしかった〜

こちらは、同記安平豆花という豆花スイーツのお店。


プルプルでおいしかったです
ちなみに35元。
たっぷりなスイーツだけど、ヘルシーなのもいいですね