台湾・安平老街

台南駅から88バスという観光地を巡回するバスに乗って、安平という場所に行ってきました


こちらは安平古堡という観光地なのですが、あまりの暑さと食い気に負けて、外側だけの見学
目的の老街に向かいました。


なんだかすっかり観光地だなぁ〜。
でもね、路地に入ると


私の大好きな路地裏があったり


大きな古い木があったり


海山館というところに入ってみたら


井戸がある〜〜
海外初の井戸です。


ガイドブックを読むと、老街のこちらのお店が紹介されていたので、よってみました。
林永泰興蜜餞行というお店です。


1886年創業のお店で、シロップ漬けのフルーツを乾燥させたドライフルーツの専門店なんだそうです。(1袋50元)
安平名物なのか、ドライフルーツのお店が多かった様な気がします。
私はマンゴーとキウイと梅を買ってみました。
袋がレトロでかわいいです