六合国際観光夜市

台湾・台南から高雄に戻り、六合国際観光夜市をのぞいてきました。
まずは名物の美麗島


このステンドグラスが美しいと、有名な駅なのです。
夜市に行く前に、お土産を購入のため寄り道

美麗島駅2番出口そばにある不二家さんです。
なんと日本と同じ名前のケーキ屋さんなんですが、1938創業の老舗
こちらでパイナップルケーキを買ってみました。


ちなみに6個入りで210元。


味も2種類あって、箱もおしゃれなので、お土産にぴったり。


天気があまりよくなかったのですが、六合国際観光夜市は人がいっぱいです。


何が食べてみたいけど、ちょっと勇気がないなぁ〜



これ、食べると意外といけるのですが、匂いがねぇ〜
結局何も食べずに移動しました。