台湾・高雄グルメ

台湾旅行の一番のお楽しみは、やっぱりグルメ
高雄でもいろいろ食べてきました。
まずはこちらの食堂。


小西門というお店です。


何だかよくわからない


こちらのメニュー表にチェックをして注文しました。
出て来たのは、こちら


ちなみに全部で180元でした。
おいしいね〜って食べていたら、隣に座ったお兄さんが身振り手振りで、鰹節スープ?が飲み放題だよって教えてくれました
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらのお店に寄ったら、ぜひおいしいスープを忘れずに


それから高雄阿婆仔氷というかき氷の有名店によって、フルーツの盛合せを購入してみました。


老舗なんだろうなって、雰囲気だけ


期待していなかったのですが、たくさんのフルーツが入っていて70元
ホテルに帰って、おいしくいただきました。


お店の名前の漢字が出ないのですが、三明治と書いてサンドイッチの事なんだそう。
人気店みたい


近くにあったお茶屋さんで買った飲み物と一緒に、ホテルで軽く朝食。


サンドイッチって日本でも食べられるし、台湾でわざわざどうかなぁ〜って思いましたが、確かにおいしい。
台湾旅行した人が紹介する気持ちがわかりました