台湾・高雄お土産

高雄で購入したものをご紹介。
まずは、凱施駅から徒歩15分のちょっと不便な場所にあるこちらのお店。


木侖花生糖というお店です。
同行者がどうしても買いたいというので、お付き合いしました。


ピーナッツやゴマを飴で固めたお菓子。
ひとつ味見でいただいたのですが、これがおいしくてびっくり
でもね、とんでもなくでかい入れ物に入っているので、私は断念しました
不便な場所にあるお店で、しかもお値段も高めですが、お客さんがここに集まって来るのはおいしい証拠


それから台湾に行くと必ず購入している緑豆の粉。
大昔ですが、なるほどザ・ワールドという番組で、台湾版うぐいすのふんと紹介された洗顔料なのです。
粉を水で溶いて、顔にパックして洗い流すとお肌がツルツル〜
でもね、人にお土産にあげても使ってもらえないのか、評判は一切聞いたことがありませんが、最近やっと雑誌などで紹介される様になった商品なのです
ちなみに49元。
それからマスキングテープ60元。
台湾の名所の柄でとてもかわいい〜
最後にこちら


小さな色つきリップ108元。
台湾限定、なんと資生堂の商品なのです。
お友達にこれが一番喜ばれました。
康是美というドラックストアの様なお店に置いてある確率が高いのですが、なかなか4種類置いていないので、ちょこちょこお店をチェックでした