台南スイーツ

フルーツ豊かな台南は、やっぱりスイーツ
簡単ですが、いろいろ食べてきましたので、紹介しますね。
まずはアイスクリームがおいしい太陽牌氷品さん。
前回、台南に行ったときにタクシーの運転手さんが教えてくれたお店なんです。


食べたのは時価のマンゴーカキ氷(200元)


ちよっとマンゴーがまだ若かったのが残念でしたが、アイスたっぷりで私好み

次に台南スイーツ有名店の裕成水果店さん。


開店直後にうかがったのですが、快く入れていただきました。
中に入るとフルーツがいっぱい
こちらではフルーツカキ氷(130元)をいただきました。


それからね、日本では考えにくいのですが、台湾ではこのフルーツも人気なんですよ。


トマト人気なんです〜
日本にはない甘しょっぱいソースで食べるのですが、意外にいける。
実は私はトマト嫌いなんですが、これは食べられました。

最後に午後2時開店のこちらのお店。


泰成水果店です。
開店前に並んだのですが、あっという間にこの行列です。
みんなのお目当は、これ〜


メロンの中にまでアイスが入っているんです。(200元)
しかも、ここのアイスおいしい〜
好きなアイスを2種類選べるので、テーブルごとにカラフルなスイーツが並んでかわいかった。

このお店の前に、ソフトクリーム屋さんがあって、みんなソフト食べていたんだけど、ここも人気のお店だったみたい。
食べとけばよかった