合成帆布行・林百貨店

台南は帆布のバックが有名なのですが、台湾の人たちは学校に持っていくバックの印象が強いらしく、あまり人気がないそうです
私は前回の台南旅行のときにバックは買ってしまったので、行かなくてもよかったのですが、まだ欲しい物があったんです。


こちらは合成帆布行という帆布屋さんなのですが、お外でバックを作っているのですぐわかります。
私のお目当はこちら


小さなバックなんです。
大きさがわからないと思うので、お茶のティーパックと一緒にしてみました。
前回暗い色ばかりで、明るい色が欲しかったんです。
では、前回のバックと顔合わせ〜


これだけそろったぁ〜
大きさがわかるように、飴を置きました。
充電用のコードを入れようと思っていたのですが、もったいなくてまだ使ってないの

そのあとは林百貨店というデパートに向かいました。
前回行ったときは、レトロなビルが廃墟になっていて、もったいないなぁ〜って思ったんですよ。


日本統治時代を意識してなのか、昭和レトロな感じでリニューアルされていました。


でもね、置いてある商品が高級で、とっとと帰って来ました
そうそうスタンプを集めている方は、スタンプが6種類くらいあったので、スタンプ帳を持っていくのもいいかも?です。