台南

台湾・高雄旅行2日目は電車に乗って台南駅を目指しました。


台南は2回目なんです。
こちらのお人形は、同行者の相方です


この電車で、台南駅に到着〜。
改札出たところに観光案内所が出来ていて、日本語対応もOKなので、町の情報を伺う事が出来るようになり便利になりました。
(日本語のパンフレットも置いてあります)
前回は外に机を置いて、簡易観光案内所だった

とりあえずタクシーで、目的のお店に向かったのですが、まだ開いていないので、近くの大天后宮へおまいりです。


そうそうこちらの月下老人も有名だったなぁ〜って事で、しっかりおまいりです。


恋愛の神様なので、皆さんにもご利益があります様に