氷川神社

ゴールデンウィークにお友達と川越に行ってきました
川越駅の観光案内所で待ち合わせをして、バスに乗って氷川神社


手水舎で清めて、まずは参拝です
隣には名物のお守りが並んでいます。

釣竿で鯛を釣るのです。
このお守り、去年台南に旅行した時に隣に座っていた台湾人のかわい子ちゃんが持って、私も機会があったらいただきたいなって思っていたのです


たまに読みかえしてみるのですが、なかなか鋭いことが書いてある・・・


裏には樹齢600年のご神木がありました。
2本ならんでいるのは、縁結びに御利益があったのかな?

私の大好きな井戸もありました。
神水なんですね。


久しぶりに大宮の氷川神社にも参拝してみようかなって思い出しました