六合夜市

夕飯を食べてお腹がいっぱいになったので、高雄の有名な夜市に行きました。


場所柄、やっぱり観光客が多い気がします。
広い通りにたくさんの屋台が出ていておいしそう。


ご飯食べなければよかった


台湾の人はご飯作らなくても、十分安くておいしい物が食べられて、お料理苦手な私はうらやましいな
せめて何かいただこうと目に付いたのはこちらのお店。


台湾名物、パパイア牛乳のお店です。
人気店なのか、サインがいっぱい〜


左がパパイア牛乳(50元)です。
台湾って飲み物の入れ物が大きいのですが、意外にあっさりしているので、ぐびぐび飲めちゃいます。
おいしかった

その後は街をうろうろ。
初めての場所は楽しい〜。
まずは、私の旅の定番の買い物をゲット!!


ちよっとご紹介しますね。
はじめに、私の愛用の緑豆洗顔粉です。
この粉をティースプーン山盛りに、ちよっと水で溶いて泥パックの様に顔に塗って、洗顔するとあ〜ら不思議。
お肌すべすべになるんです
大昔、なるほどザ・ワールドで、台湾版うぐいすの糞と紹介されてから、ずっと愛用しています。(年がバレる

赤い箱は、同行者から教えてもらってからずっと買いだめしている、喉の水飴なんです。
1回分ごとにコンビニなどについてくるケチャップのような袋に入っていて、喉が痛いときにそれをゆっくり溶かしながら水飴をなめるんです。
風邪をひくと喉がすぐダメになるので、手放せません!!

最後に赤いスリッパですが、台湾を紹介しているブログに、よく便所サンダルと書かれているんです。
でもね、履くとかわいい
気になっていたので、買ってみました。
台湾の方のご愛用のサンダルらしいのですが、私は履いている人に気がついた事がないなぁ〜。
安いし、軽いし、ホテルのスリッパに抵抗がある人や、暑い台湾には便利なので、これを履いて、台湾人になりきり散歩もいいかも?