高雄旅行

今頃ですが、ゴールデンウィークに台湾の高雄・台南に行って来ました。
久しぶりに成田空港からです。


日本的にという事なのか、歌舞伎の展示があって、うっとり。
せっかくだから、着させてくれるサービスとかあったらいいなぁ〜。
(そんな事してたら乗り遅れるけど


エバー航空で台湾に行ったのですが、高雄行きはかわいいキティジェットではなく、ごくごく普通の飛行機なのが残念

高雄のホテル到着後、まずは夕飯〜♪と街に向かいます。


簡単に食べようと、正忠排骨飯というお弁当屋さんにしました。
メインのおかずを選んで、あとは好きなおかずを3種類指を指すだけで、マイ弁当の出来上がり
私は、お店の名前の正忠排骨飯


同行者は黒胡椒飯をいただきました。

どちらも70元と安い〜
セルフサービスの給茶器で紅茶と一緒にいただきました。
一口食べると、台湾に来たって感じ!!
私の同行者は、旅行中これが一番気に入った食事だったと言ってました。
それから日本人の同年代の旅行者と一緒になり、旅の情報交換など出来て楽しかったです。