金得春捲・玉井之門

台湾の朝は遅い
目的のお店がことごとく開店時間が遅いのです。
仕方がないので、大天后宮からちよっと歩いてB級グルメをしようと市場っぽい場所に向かいました。


地球の歩き方に載っていたこちらの春巻き屋さんが開いていたので、食べてみる事に
しました。


野菜がたっぷりな生春巻きの様な食べ物なのですが、エビやお肉もちらほら、そして砂糖にピーナッツ粉、それからガーリックが効いた不思議な味の春巻きなんだけど、おいしい〜


なんのお祭りかは知りませんが、春巻きを食べながらお祭りも堪能してラッキーでした。


それから赤カン楼まで戻って、向かいの玉井之門という目的のお店に行きました。


台南には玉井というマンゴーが有名な産地があるのですが、ゴールデンウィークはまだ早いと観光案内所から言われたんです。
でも、こちらで玉井のドライマンゴーを買えるというので、ぜひ行きたかったの。(230元)
アジア大好きな同行者が言うには、期間限定で砂糖を使用しないドライマンゴーがある様ですが、やはりちよっとシーズンが早かったみたい。
でも、買えて満足〜
いつか玉井に行って、生マンゴーやマンゴーのスイーツをたくさん食べてみたいな