港園牛肉店

台湾・高雄に到着して、初めての夕飯は、こちらにしました。


こちらの黄色の看板が目印。
近くに似た名前のお店があるので、注意ですよ


お客さんがひっきりなしにやって来ます。
さすが人気店〜
さて、なんとか注文したものは


スープありの牛肉湯麺(110元)。


スープなしの牛肉拌麺(110元)。
どちらも沖縄そばみたいな食感に似ている気がして、それに乾麺を茹でた様な感じの麺にも感じますが、本当はどうなのかしら?


普通に食べてもおいしいのですが、テーブルに置いてあるにんにくや辛いソースをかけると、それはまた新しい発見!!
おいしい〜
ちなみにキュウリの漬物は35元。
隣に座っていた学生さんのカップルは、にんにく入れないで、シンプルに食べていました。
付き合いはじめなのかな?
ぐふふっ
晩ご飯を食べた後は、近くの愛河をお散歩して帰りました。


ネオンがすごくてびっくりです


デザートを食べていなかったので、ホテルのそばの果物屋さんでこちらをゲットしました。


2つで250元。
当然おいしいのですが、とにかく量が多くて、お腹ぱんぱんになりました