いちょうの木

年末に北品川をお散歩してきました。

ランチをいただいて、カロリー消化のためお散歩してみましたが、寒いのでそろそろスイーツをいただこうと、こちらのお店に向かいました。

f:id:tokyo_downtown:20200127064817j:image

名前の通り、いちょうの木のお隣のお店です。

お母さまが経営されていた時は、岸朝子さんの本に紹介されるほど、白玉が有名なお店でした。
f:id:tokyo_downtown:20200127064808j:image

現在は娘さんの作るかき氷が有名で、年末の寒い季節でも並んでいるほど・・・。

もちろん名物の白玉も、ふんわり柔らかくておいしいですよ。

しばらくご無沙汰していたら、かき氷のメニューが増えましたね。
f:id:tokyo_downtown:20200127064804j:image

気がつかなかったけど、白玉の種類が選べるのですね。
f:id:tokyo_downtown:20200127064812j:image

ここのきしめんも大人気で、ランチを食べなきゃよかったとちょっと後悔・・・。

お隣の方が食べていた、きのこのきしめんがおいしそうでした。
f:id:tokyo_downtown:20200127064823j:image

店内も少し座席が増えましたが、のんびりしたいい雰囲気のお店です。

さて、私が選んだかき氷はこちら
f:id:tokyo_downtown:20200127064828j:image

おせち(900円)。

インスタ映えするなぁ〜って、私のブログの新年の挨拶に使わせていただきました。

f:id:tokyo_downtown:20200127225703j:image

上から見ると金色のお皿がお正月らしいですね。
f:id:tokyo_downtown:20200127225659j:image

いただいてみると、大好きな金柑の味がはじめにしました。

黒豆もラム酒をつけている様で、初めていただく味でおいしい。

塩ラムレーズンやきんとんソースなど、いろいろ入っているので味が複雑ですが、いただくとなんとも言えないおいしさです。

天才だわ〜!!

(品川区北品川1)

★★★★★