いちょうの木

北品川商店街からちょっと曲がり、スイーツをいただきました。


店名通り、いちょうの木が目印です。


こちらのお店、料理記者の岸朝子さんの本で、白玉がおいしいと紹介された有名店だったのですが、現在はかき氷でも有名なお店でもあります。
さて、いただいたかき氷はこちら


おせち(700円)です。
お正月にブログアップ出来ればよかったのですが・・・
下から黒豆→ラムレーズン→きんとんクリーム→コーンフレーク→塩ラムレーズン→りんごと、とても豪華なかき氷
そうそう栗も入っています。
夏は激混みらしいのですが、冬もこんなに素敵でおいしいかき氷が食べられて嬉しいです。
でもね、具沢山なのでかき氷って感覚があまりしません
だからか、みなさんかき氷を2杯くらい頼むのです。
しかもメニューが豊富〜


それから


かき氷メニューだけで数ページあって、びっくり
2品目に私がいただいたのはこちら


白玉あんみつ(700円)です。
やっぱりこちらのお店に来たら、白玉食べなくちゃ
こちらの白玉はもちもちでぷにゅぷにゅで、しかも大き〜い
お腹いっぱいになります。
おいしかったぁ
でもね、こちらも気になったの。


柿のかき氷
シャレか??
どんなかき氷だったのかな?
(品川区北品川1)
★★★★★