小泉長屋

北品川のいちょうの木でスイーツ三昧したので、カロリー消化です
まずは私の大好きな小泉長屋と呼ばれる路地裏をお散歩。


こちらは井戸だらけなんです
私の記憶が正しければ、こちらの井戸がモヤモヤさま〜ずのテレビに出た井戸だと思うのですが・・・。


井戸を使うと、テレビに出た井戸脇に住んでいるおじさんが、窓を開けて出てきてくれるかな?って思ったのですが、小心者なので断念


こちらは井戸の残骸・・・
なんだか物悲しい。
気を取り直して、公園近くにも井戸があったなぁ〜


ぎゃぁぁぁぁぁ
壊れてる・・・。
気を取り直して、もうひとつ


ん・・・・?
何か書いてあります。


なんとか使える様です。
よかったぁ〜
でもさ、なんとか井戸の修理をしてもらえないかしら?