浪切不動院・方高山 本行寺

お葬式出席のため、千葉県山武市に行ってきました。

せっかくなので、帰りに前から気になっていたこちらのお寺に伺って来ました。

f:id:tokyo_downtown:20240428221249j:image

浪切不動院

真っ赤な門が素敵です。

成東山って買いてあります。
f:id:tokyo_downtown:20240428221246j:image

昔から山の上にある清水寺の様な建物が気になっていたのです。

f:id:tokyo_downtown:20240428221309j:image

喪服で汗をかきながら山に登って来ました。
f:id:tokyo_downtown:20240428221255j:image

山武市の街並みを眺めることができます。
f:id:tokyo_downtown:20240428221305j:image

山のちょうど真ん中くらいにお堂があって休憩出来ます。
f:id:tokyo_downtown:20240428221258j:image

お隣の本行寺も伺いました。
f:id:tokyo_downtown:20240428221252j:image

とても綺麗なお寺さんです。
f:id:tokyo_downtown:20240428221302j:image

池には高そうな鯉が泳いでいました。

喪服だからそんなにお散歩できなかったけど、前から行ってみたかったので、ちょっと満足でした。