王子・上中里界隈

駒込駅近くにある霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催のミステリーウォークというイベントに今年も参戦してきました。
こちらのミステリー手帖を読みながらクイズに答えるイベントなのです。


滝野川警察署掲示板に答えがひっそりとはってあったり


飛鳥山公園隣にある妙見寺というお寺さんの前の建物の名前が答えだったり、歩いているといろいろ発見出来ます。


お寺さんの中にはおデブな鯉がたくさん泳いでいるのを発見!!
高そうです


こちらの熊野坂の看板にも答えがありました。


いつもトイレ休憩させていただいている地震の科学館で、地震をちょっとお勉強


平塚神社脇にある城官寺の看板も答えでした。
そうそうこちらには私の大好きなアレがあるのです


ポンプ井戸です
手前に水道があるけど、絶対井戸を使ってお墓掃除した方が楽しいと思う。


平塚神社の前のお家の建物にこんな絵が描かれているのです。
毎年ミステリーウォークに参加していると、だんだん地図を見なくても歩けるようになって、ちょっと嬉しかったりします。
来年も参加できるといいなぁ