ごちそう亭

すでに終わってしまいましたが、霜降銀座商店街・染井銀座商店街で開催されていたミステリーウォークに今年も参加してきました

王子駅で下車してミステリーウォークに参加する前に、王子神社前にあるパン屋さんでお買い物をしました。
すると、近くに新しいお店が出来ているではありませんか!!


なんのお店だろうと思ってのぞいてみたら、お弁当屋さんでした。


ここも北区役所の社食みたいなお店なんだろうな
するとこちらが気になりました。


ごち亭いなりだって・・・
晦日に関東一円の稲荷神社の狐が王子稲荷神社にお参りに行くという王子の狐という落語があるのですが、これにちなんでいるおいなりさんだそうです。
実物はこちら


えび天が一本入っています。


裏はこんな感じ
三つ葉で結んであるのですね。
王子の狐のお話しは、おしゃれをして王子稲荷神社に参拝したというから、これもえび天に海苔巻いておしゃれしている?
そうそうめったにおいしいと言わない母がおいしいと食べていました。
今度はたくさん買って帰ろう
(北区王子本町1)
★★★★★