門と蔵のある広場

霜降銀座染井銀座商店街主催のイベント、ミステリーウォークに今年も参加してきました。


王子駅から駒込駅、そしていよいよ商店街に向かいます。
すると、住宅街にぽつんと小さな小屋の様な・・・


私の庭 みんなの庭って書いてあります。
中に入ると小さな池や、草花を見る事が出来ます。


細〜いですが、竹やぶもあります。


小屋では近所の方なのかな?本を読んでいる人がいたり、ランチをしていたり、思い思いのんびり時間を過ごしている感じ。


私の大好きな井戸もありました

私の庭 みんなの庭をあとにして、ミステリーウォークの出題があったこちらに向かいました。


門と蔵のある広場と書いてあります。
名前の通り、門と蔵しかありません
せっかくなら門と蔵だけ残さないで、全部残せばよかったのに・・・


蔵は中を見せていただける様でした。
広場のはじには


おしゃれな井戸もありました
このエリア、私の大好きな井戸、探したらまだまだあるのかな?