霜降銀座・染井銀座商店街

駒込駅近くにある霜降銀座商店街と染井銀座商店街主催のイベント、ミステリーウォークに今年も参加させていただきました。


浅見光彦シリーズの小説の作者、内田康夫さんが近くに住んでいたという事で、浅見光彦気分になりながら街を散策して、クイズの答えを出すイベントなのです。
王子駅から駒込駅、そしていよいよ商店街に到着しました。

ここでクイズの答えが完成です。


ひっそりとクイズの答えも張ってあります。
でもね、ここに来たら必ず寄るところがあるのです。


染井銀座商店街にある染井開運稲荷です。
小さなお稲荷様ですが、こちらでかわいい子に会えるのです
それは・・・


近寄っても逃げません
もうね、死んじゃっているかと思うくらい、この子爆睡していたの


植え込みの中にも、ひっそり隠れています。
最後に自分でもよく撮れたなぁ〜って子は、こちら


瞳が美しい〜
連れて帰りたいっ!!


かわいい猫ちゃんとさよならして、クイズの答えをこちらのコミュニティサロンの前にある箱に入れて来ました。
何か当たると嬉しいな