桜キッチンカフェ

霜降銀座商店街と染井銀座商店街が主催しているミステリーウォークに参加し、お散歩して来ました


駒込駅から山手線沿いを歩いていたら、かわいいお店がぽつんとあるではありませんか


そういえば、築地にあるシュークリームのお店、旧セリスイーツさんの系列店?が、駒込駅近くに出来たってネットに書いてあったなぁ〜。
調べたら3月25日グランドオープンしたお店の様です。
店内をのぞくと、ローストビーフカヌレとかも置いてあるみたい。


すると・・・数量限定でシューアイス(270円)もあるではありませんか
せっかくなので、テラス席でいただいてきました。


ちょっと夏場は陽が当たりすぎてきついかな・・・
シューアイスはこちら


シューアイスを頼んだのに、皮が熱すぎてアイスじゃなくて、普通にカスタードクリームが入っているんじゃないかと、ドキドキしながらかじってみました。


かじってみると、皮がザクザクしていておいしい。
しかも皮が熱いのに、アイスクリームはガチガチに固くてびっくり
でも、おいしい〜
しかも・・・


山手線が走っているのを、間近で見ることが出来ます。
目の前は、私の大好きなチョコレート会社、芥川製菓さんの本社があります。

そうそうザクザクのシュークリームが飛び散った粉をいただこうと、雀さんが数匹狙っていました。
雀さんもおいしいのはわかるのね〜
ちなみに2階フロアーはこんな感じ


こちらも雰囲気よさそうです。
今度は王道のシュークリーム食べなくちゃ
(豊島区駒込3)
★★★★★