駒込駅

駒込駅近くにある霜降銀座商店街と染井銀座商店街が企画しているイベント、ミステリーウォーク2017に今年も参加させていただきました。


ミステリー作家の内田康夫さんの小説、浅見光彦シリーズの気分になって、街を歩いて謎を解くというイベントなのですが、王子駅の謎解きを終え、駒込駅に行きました。


駒込駅前に、駒込橋と書かれた橋のモニュメントが残されていました。


駅前にある、こちらの石碑がクイズの答えでした。
読んでみると、ワシントンから里帰りした桜なんですね
さて、毎年ミステリーウォークに参加していて、必ず疑問に思う問題があるのですが、今回はこちらの案内


道路のみどりという案内なのですが、読めません
これ、新しくしましょうよぉ〜。


返礼としてと書いてあるのが答えだったのですが、案内板を探すのも、読むのも難題だったのでは?
そんな一体誰が問題にしたのか?突っ込みたくなる問題が、必ずひとつはあるので、毎回楽しみにしているイベントなのです。
出来たら出題者にお会いしてみたいな