ミステリーウォーク2018 その1

先月、毎年恒例にしているミステリーウォークに参加して来ました
ミステリーウォークとは、駒込駅近くの霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催のイベントで、近隣に住んでいた作家の内田康夫さんの代表作、浅見光彦シリーズの様に、探偵気分で街を散策するイベントなのです。


私はこちらのミステリー手帖を王子駅で事前にゲットして、お散歩ルートを考えます。(商店街の他には上中里駅駒込駅など置いてあるようです)


そうそう内田康夫さん亡くなられたのですね。
商店街では内田康夫さんにメッセージを書きませんか?という箱が置いてありました。
ご冥福をお祈りします。


私は、毎年王子駅からスタートなのです
いつもは飛鳥山公園からなのですが、今回は初めての場所から

飛鳥山公園の歩道橋を渡ります。


目的の公園の入口です。


醸造試験所跡地公園の中にある、名前の由来の建物です。
重要文化財って書いてあります。
中に入ってみたいな


この立て看板の内容が、ミステリー手帖のクイズの答えでした。
もう10年くらいミステリーウォークに参加していますが、まだまだ行ったことのない場所があるんだなぁ〜。
勉強になりました