ミステリーウォーク2019

駒込駅近くの霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催のミステリーウォークに今年も参加させていただきました


王子駅上中里駅などに置いてある写真のミステリー手帖をいただき、町を歩きながらクイズの答えを探すというイベントなのです。


テレビの浅見光彦シリーズの作者、内田康夫さんが近所に住んでいたことからこんなイベントが出来たようです。
こちらの金魚亭の脇には名前にちなんだこちらが


金魚が泳いでいます
王子駅からはじまって、西ヶ原や上中里駒込駅を頑張って歩きましたが、商店街でもクイズの答えを探さないといけません。


整体院のお店の前


何でもそろう金物屋さんはちょっとひねったところに貼ってありました。


商店街の休憩所にも貼ってあります。
全ての答えがわかったら、置いてある箱の中に応募用紙を入れて終わります。
商店街なので、食べ歩きや夕飯の買い物も出来るし、とても楽しいイベントでした
来年も楽しみです