TWIN DISH

駒込駅近くの霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催のミステリーウォークに今年も参加させていただきました


王子駅から西ヶ原・上中里駒込駅方面を歩き、やっと霜降銀座商店街に到着しました。
暑い日だったので、まずはお茶でもしようかなと思ったら、いつも行列のあのお店が空いてる?

のぞいたら席が空いていたので、ラッキーとばかり店内に入りました。
写真はお店に出てきたら、行列になっていたので、全体像が撮れず
さて、こちらのお店はかき氷のお店なのです。
しかも隣はラーメン屋さんでかき氷もおいしいといわれるKABOちゃん。
強気です


でもね、店名と同じで2種類のかき氷も選べたはずなのに、どうしたの?
お店の人も違っている?
よくわからないなぁ〜
さて、悩んだけど、私の選んだかき氷は

さつまいも焦がしキャラメル(850円)。
なんだかかき氷の台座が立派



つぶつぶは焦がしキャラメルです。
何度も氷を削りながらさつまいもベーストをのせたり、出来上がっていく過程を眺めるのが面白い。
食べてみると、カリッとするものがあるので何だろうと思ったら芋けんぴでした
出来れば中に入れないで刺しといた方がカリカリでよりおいしかったかも?
でも、暑い時のかき氷は格別です。
(北区西ヶ原1)
★★★★☆