駒込駅界隈

駒込駅近くの霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催のミステリーウォークに今年も参加してきました


ミステリー手帖を読みながら、王子駅から駒込駅付近を散策し、クイズに答えるイベントなのです。
王子駅からスタートして、駒込駅近くまでてくてく歩きました


こちらは山手線で唯一の踏切なんだそうです。
・・・って、ミステリーウォークの過去問題なんですけど


踏切のすぐそばには、ゴルフボールが目印のライトさんという会社。


私の会社の脇にはこんな自動販売機もあるのです。
卵やきゅうり、バナナなどが入っていて、結構売れてました


今年は踏切そばの円勝寺さんからの出題でした。
イベントがなければ歩かない場所が多いため、お散歩大好きな私はお勉強になります