ミステリーウォーク2016 その1

ミステリーウォークというイベントに今年も参加してきました。
このイベントは、駒込駅近くにある霜降銀座商店街と、染井銀座商店街の共同イベントの様です。
こちらの商店街は、ミステリードラマなどでご存知かと思いますが、内田康夫さんの小説に出てくる浅見光彦が住んでいる設定の西ヶ原に近い商店街。
そんな関係で、浅見光彦気分になって町を散策して問題を解いていくというイベントなんです。
まずは名探偵★浅見光彦の住む街というミステリー手帖をゲットです。


私は王子駅上中里駅で事前に入手しておき、お散歩の順番を考えます。
この妄想の時間も楽しい


今年は、『セピア色の想い出を探して』という内容です。
当然ですが、霜降銀座商店街店・染井銀座商店街の地図もあります。
帰りのお買い物に便利〜


さっそく王子駅のアスカルゴに乗ります。


ほんの2分位でついてしまいますが、都電荒川線が違う角度から見えたり、ウキウキします。