ミステリーウォーク2018 その5

駒込駅近くにある霜降銀座商店街・染井銀座商店街が主催しているミステリーウォークに今年も参加してきました
作家の内田康夫さんが近隣に住んでいた関係ではじまったイベントなのですが、代表作の浅見光彦シリーズ気分で、お散歩しながらクイズの答えを出すというイベントなのです。


ミステリー手帖をゲットして、王子駅から駒込駅あたりまで歩いて、最後の霜降銀座商店街・染井銀座商店街になりました。


霜降銀座商店街のしいちゃんのマークがかわいい
さて、商店街をくまなく歩きました。


美容院の前にはこんな答え。


こちらはお豆腐屋さんの回答。


薬局屋さんもそれらしい回答です。


亡くなられた作家の内田康夫さんにメッセージを書きませんか?というカードと箱が置いてありました
休憩なしで2時間ちょっとのお散歩でしたが、知らないところを歩いたり、ミステリーウォークに参加している方と情報交換したり、楽しいお散歩でした。
来年も楽しみです