ミステリーウォーク2018 その4

駒込駅近くにある霜降銀座商店街・染井銀座商店街が主催しているミステリーウォークに参加してきました


作家の内田康夫さんが近隣に住んでいた関係ではじまったイベントなのですが、代表作の浅見光彦シリーズ気分で街を歩いてクイズの答えを出すイベントなのです。
私は王子駅から上中里、そして駒込駅と歩きました
このイベント、たびたび『この漢字は小学生は読めるの?』とか、クイズの答えが消えそうな立て看板でよく読めなかったり、いろいろアクシデントがあるのですが、今回も駒込駅でありました。


ミステリーウォーク期間に答えの石碑が移動してしまった様です
こんな手作り感がとても面白いのです。


こちらは駒込駅からちょっと歩いた門と蔵のある広場。
立派な門だけじゃなくて建物も残して欲しかったです。


すると駒込駅で見た例の石碑があるではありませんか!!


こちらに移動していたのですね


私の大好きな井戸もありましたが、ちょっとおしゃれなのがなぁ〜


こちらの蔵は開放日であれば、中を見学する事が出来る様です。
当時では珍しい鉄筋コンクリート製なんだそう。(クイズの答えでもありました)