ミステリーウォーク2018 その3

駒込駅近くにある霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催のミステリーウォークに参加してきました
ミステリー作家の内田康夫さんが近隣に住んでいたのではじまったイベントの様ですが、代表作の浅見光彦シリーズの探偵になった気分で街を歩いてクイズの答えを出すというイベントなのです。


飛鳥山公園から次に向かったのは、北区西ヶ原にあるこちらの神社


七社神社です。


まずは参拝させていただきました
目的の像を探しに神社を探すと


こちらの孔子像・孟子像がクイズの答えだったのです。


願掛いちょうの大きな木がなんだか御利益ありそうです

神社をあとにして、滝野川警察署の案内板に、クイズの答えが掲示されていました。
犯人って・・・警察署らしい


旧古河庭園では、この時季バラが見頃で物凄く混んでいました。
毎年中に入ってみたいと思ってはいるのですが、クイズの答えを出さないと・・・ってバラを見た事がありません