ミステリーウォーク2014その1

今年も駒込にある霜降銀座商店街のミステリーウォークに参加して来ました。
このあたりに作家の内田康夫さんが以前住んでいて、彼の代表作でもある浅見光彦シリーズをヒントにこのイベントが出来た様です。
毎年楽しみに参加させていただいているんです。

効率よく動けるように、JR駒込駅上中里駅王子駅霜降銀座商店街などに置かれているミステリー手帳を事前にゲットしておいて、どうやって歩こうと考えるのも楽しみのひとつです。
今回の名探偵★浅見光彦の住む街は、『紅花に染まる秘密』編という企画でした。
歩き方はいろいろありますが、私は王子駅から飛鳥山にあるあすかパークレールという乗り物で飛鳥山に上り(といっても乗車は1分くらいなんですけど…)紙の博物館、渋沢資料館など3つの博物館に張ってある答えをゲットして、滝野川警察署に向かいました。