カンパニュラ メデュウム

久しぶりに葛飾方面にお散歩に行って来ました。
葛飾区方面は、家からはちょっと不便なのですが、下町日和きっぷ(500円)を購入すると、お安くお散歩出来るので、とっても便利


一番初めに小岩駅にあるケーキ屋さんに行って、店内でお茶しようかと思っていたら、もう店内で飲食出来なくなってしまったそうで・・・
こんな時は下町日和きっぷが便利です
小岩駅から青砥駅に戻って向かったのは、またもやケーキ屋さん


こちら立石駅にあったシュークリームが有名だったカンパニュラさん。
惜しまれつつ閉店したのですが、シュークリームとプリンに絞って、青砥駅で再開店しました。
昔、地元からわざわざ買いに行ったのですが、シュークリーム30個しか焼かない時間に3人目で並んだんだけど、初めの方がなんと22個も買うんだもん
それから一度も行っておりません。
やっと購入する事が出来ました。
我慢できないので、ベンチに座ってつまみぐい


こんがりシュー(250円)です。
皮がカリカリでクリームびっしり


軽めのクリームなので、ペロリと食べられます。
いろいろな味のシュークリームやプリンがあるみたいなので、近所の方は会社帰りに買って帰れるのが羨ましい。
また青砥によったらぜひ食べようっと
葛飾区青戸1)
★★★★☆