六厘舎

前から食べてみたかった、念願のラーメン屋さんの六厘舎さんに行って来ました。
惜しまれつつ閉店した大崎駅近くに、再び戻ってきたのは知っていましたが、なかなかチャンスがなかったのです。


どこかなぁ〜って探したのですが、ラーメン屋さんとは思えないおしゃれなお店でびっくり
ラッキーな事に満席だけど行列はなく、食券を買って待ちました。
席について待つこと数分、お待ちかねのラーメンがテーブルに置かれました。


こちらはつけ麺小盛(780円)。
大食いの私がなぜ小盛りにしたのかというと、小盛で300gなんですって
ちなみに並盛450g
小盛にしたから味玉(100円)をつけちゃった。
麺はうどんの様な超極太麺。


そんな麺にあうスープは、超濃厚のドロドロってしたスープ。


ちなみに煮干し・鯖節・鰹節なんだそうだ。
魚介系の濃厚スープなのですが、極太麺だからか、もっと濃くてもいいのでは?って錯覚するくらい、ちょうどいい深いスープに感じました。
なんだかびっくり
スープの底からは、なると・メンマ・海苔・チャーシューが隠れていました。
恐ろしい事に、並盛でも食べられる気がする
あっという間に完食してしまいました。
また食べに行こうっと
(品川区大崎2)
★★★★★