燦燦斗

前から気になっていたラーメン屋さんに、やっと行くことが出来ました。
東十条駅北口を出て左にある駅近くのラーメン屋さんなのですが、18:00〜20:30と営業時間が短いので、なかなか行けなかったのです。


ラッキーな事に、6人くらいの行列
女性ひとりでとっても恥ずかしかったのですが、食券買って並びました。
憧れのラーメンはこちら


ラーメン(700円)に肉ちょっとたし(150円)を追加しました。

これ、おいしいぃぃぃぃぃ

魚介系豚骨醤油に自家製太麺がたまりません。
さすが食べログTOP1000のお店
とってもしっかりした味のスープが、もっちりとした太麺にぴったりです。
スープまで全部飲んでしまった
アップにすると、


こちらのラーメンのお肉は、焼豚というよりローストビーフって感じです。
お肉もおいしい〜。
そうそう燦燦斗(さんさんと)っていうから、勝手に美空ひばりさんのファンかな?って思っていましたが、沢田研二さんの曲がずっと流れていました。
同年代なのかしら

お店の外に出たら、行列がもっとのびていました。
今度は油そばを食べたいな。
(北区中十条3)
★★★★★