ミステリーウォーク2016 その3

駒込霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催の名探偵★浅見光彦の住む街というイベントに参加してきました。
七社神社を参拝した後、滝野川警察署から、地震の科学館をのぞきながらちょっと休憩。


こちらでは地震の備えや、家具の固定の仕方など、いろいろお勉強できます。


こんな展示や、地震体験も出来るそうです。
まぁ〜こんな体験したくありませんが、最近地震が多いからね、勉強になります
そのあと上中里駅近くの平塚神社に向かいました。


こちらは、ミステリーウォークの出題先なので、答えをチェックです。


そのあと平塚神社の脇を歩いていたら、なんだか気になるお寺を見つけました。


城官寺というお寺さんです。
この辺り坂の町だし、あれがあるかなぁ〜って覗いてみたら、ありました


井戸です
こちらはそれぞれのお墓に桶を用意しているのかしら?
いろんな掃除道具が入っていて面白い