平塚亭つるおか

平塚神社で参拝させていただいたあとは、神社の入口にあるこちらのお店に、久しぶりによってみました。


このお店、作家の内田康夫さんの小説、浅見光彦シリーズによく出てくる浅見家御用達の和菓子屋さんなので、今回の名探偵★浅見光彦の住む街のミステリーウォークにも毎回登場するお店なんですよ
浅見家は豆大福とお団子なのですが、買って帰りたいスイーツのお店があったので、こちらを購入してきました。

赤飯480g(580円)にお稲荷さん(120円)です。
赤飯は固めでとても優しい味でした。
お稲荷さんは、東京風のお醤油味がしっかりした家庭風のお稲荷さんでした。
でもね、やっぱりここにきたら豆大福とかお団子も買えばよかった
みんな大量買いで、びっくり!!
(北区上中里1)
★★★☆☆