ミステリー手帖

駒込駅近くにある霜降銀座染井銀座商店街では、毎年ゴールデンウィークが終わってから5月末くらいまで、ミステリーウォークという企画を開催しているんです。
これは小説やドラマで活躍している浅見光彦シリーズの作者、内田康夫さんがご近所に住んでいた関係で、探偵・浅見光彦気分で街を散策しながらクイズを解いていくというイベントなんです。
今年のお題は、名探偵★浅見光彦の住む街、坂道に犯人を追う篇!!
しっかり事前にミステリー手帖をゲットして、作戦を練ります。
まぁ〜作戦なんてたいしたものじゃないけれど、この妄想の時間が楽しかったりするんですよね。
ちなみに手帖は、王子・上中里駅の改札などに期間中置いてあります。
まぁ〜来年の参考になっちゃいますが(^_^;)