ミステリーウォーク2016 その4

駒込駅近くにある、霜降銀座商店街・染井銀座商店街主催の名探偵★浅見光彦の住む街のイベントで、田畑駅近くを散策してきました。
まずは、出題先の殿上湯


普通の銭湯なのですが、井戸水を使っているとか
ならば、私の大好きな井戸もあったりするのかな?って思ったりしたのですが、さすがにポンプでくみ上げているようで、井戸が見つからず
でも、お湯がやわらかそう〜。
入ってみたかった。

ミステリーウォークには、小学生には難しいだろう漢字とか、ちょっぴり難解な問題が毎年あるので、ミステリー手帖は事前に目を通しているのですが、今回もちょっぴり難解な問題がありました。
たとえばサン・グリーンヒルズというマンションにあるこちら


後ろが石塔で前は何かという問題。
石灯篭?って自信がないので、スマホで検索してしまいました。
それからやまがた育英会駒込学生会館にあるこちら


解答がわからず建物の中に入って、中にいる学生聞いている方もいました
解答はこちらの小さな印の部分。


いや〜だから事前に調べてしまうのよね。
それからミステリーウォークのいいところは地元じゃないとわからない情報。


これ、野菜の自動販売機なんです。
こだわりのお野菜が、ちょっぴり高いけどおいしそうです。