相場苺園

千葉県成東に住んでいる叔母から成東名物の苺が届きました。

おばちゃんありがとっ♪

子供の頃は落花生くらいしか名物なかったけど、いつから苺が有名になったのかなぁ?
さて、送っていただいた苺は2箱入っていて上からやよいひめ、かおりのという種類らしいです。
箱を開けたときからものすごくいい香りがしてくらくらしちゃいます。
食べる前からわかりますが、口に入れるとうますぎて顔がほころぶ〜(^O^)
美味しいものは幸せな気分になりますね。

翌週は妹夫婦がいちご狩りに行ったからとさちのかをいただきました。
やっぱり叔母が送ってくれた相場苺園なんですね。
こちらは小ぶりですが、たくさん入っているので2回に分けて食べました。
やっぱりつみたての新鮮な苺は違うなぁ。
(千葉県山武市湯坂)
★★★★★