おかめ

先日、会社に出かけようとしたら家族に
『今晩出かけるから夕飯食べてきてねっ』
と言われ、え〜って思いましたが五反田駅近くにあるおにやんまという美味しいうどんを食べよう〜♪といそいそ出社しました。
でもよく考えたら行った事があるお店だからなぁ〜って思い、ネットで検索していたらこのお店を発見!
ちなみに五反田のゆうぽうとのそばです。

席についてさっそく口コミの多いかき玉丼を注文。
するとひとりがかき揚げを揚げはじめ、もうひとりがかき玉を作り息ぴったりでどんぶりを作ってくれるので、こちらもつい背筋がしゃっきとしてしまいまいました(^_^;)
さて、出てきたかき玉丼ですが、ご飯の上にかき揚げを乗せてその上に玉子が乗っているというシンプルなどんぶりでした。
でも、食べてみるとびっくりで、かき揚げのサクサクとかき玉子のクリーミーな感じが絶妙〜o(^-^)o
これに蕎麦屋さん特有の甘しょっぱいタレがご飯をやめられなくするんですよね。
若いお兄ちゃんの様に一気に食べてしまいました。
接客もプロって感じで気分のよいお店でした。
またぜひ食べたいな。
(品川区五反田8)
★★★★★