星乃珈琲店

新宿伊勢丹の帰りにお茶して帰ろうという事になり、前から行ってみたいと思っていた喫茶店に行きました。
紀伊国屋書店の近くのビル2階にあるこのお店は場所のわりに意外に落ち着いていていい場所を探したなぁ〜という感じです。
席に座って名物のスフレパンケーキ2段重ねにソフトクリームを乗せて欲しいと注文したら、なぜか別添えしか出来ないと言われてしまいました。
ネットには写真で紹介しているひとがたくさんいるのになぁ(?_?)
20分近くして焼きあがったのですが、なっ…なんとソフトクリームが小さ〜〜い!!

小さ〜〜〜い(ToT)

とぶつぶついいながら食べはじめたらこれがふわふわで美味し〜い。
ホットケーキみたいな外側のカリカリ感はありませんが、軽くていくらでも食べられそうです。
ところでこのお店、ネットでみると名古屋出身らしい。
そういえば珈琲カップコメダ珈琲店に似ている?
しかも新宿店ではいわないそうですが、他店でスフレパンケーキのソフトクリームのせはコメダ珈琲店シロノワールにもじってかホシノワールというらしい。
ネットによるとどうやら地元にも支店があるので、ホシノワールというものがあるのか今度調査してみようかな?
(新宿区新宿3)
★★★★☆