品川神社

北品川散歩の最後に、品川神社に行きました。


階段がきつい〜
こちらの能舞台が美しかった。


年末、餅つき大会開催の件でいろいろ問題がありましたが、こちらでは餅つきを行なったのですね。
さて、こちらの神社で気になったのですが、


本殿の隣にある阿那稲荷大明神という神社。
品川神社には数回伺った事がありますが、気がつかなかったぁ〜
写真の右側の鳥居を、下に歩いて行くと一粒萬倍というご神水があるのです。
本当は写真を撮りたかったのですが、なんかミステリアスで撮れない〜
こちらだけ撮らせていただきました。



なんだかご利益ありそう。
ちょっと雰囲気が怖かったけど、しっかり印鑑を洗ってきました。
お金が貯まるか??
それから品川神社は、富士塚もあるのです。


富士登山をしてきました


せっかくなので、頂上まで登ってみました。


景色が素晴らしい〜