品川神社

年末に北品川をお散歩してきました。

北品川にはたくさんの神社やお寺さんがありますが、やっぱりここははずせません。

f:id:tokyo_downtown:20200124064659j:image

品川神社です。

急な階段が愛宕神社を思い出させます。
f:id:tokyo_downtown:20200124064654j:image

山の上の神社なので、なんだか清々しい神社。
f:id:tokyo_downtown:20200124064643j:image

向かって右側には、阿那稲荷があるのです。

右下の方に向かうと

f:id:tokyo_downtown:20200124192820j:image

阿那稲荷というだけに、洞窟の様な場所に湧き水が流れていて、銭洗いが出来るのです。

せっかくだからお金を洗おうと思ったら、なかなか人が切れなくて、断念(>_<)

密かな人気スポット?
f:id:tokyo_downtown:20200124064650j:image

帰りに富士塚を上って来ました。f:id:tokyo_downtown:20200124064647j:image

確か箱根駅伝のコースなので、ここならよく見えそう。

もしかしたら走る前に大学の陸上部が必勝祈願しているかもしれませんね。