小泉長屋

年末に北品川をお散歩してきました。

品川駅のとなりなのに、なんとなく下町って感じがするのです。

しかも旧東海道の路地裏には、私の大好きなポンプ井戸が結構あるの〜。

今回は小泉長屋と呼ばれるエリアをご紹介。

f:id:tokyo_downtown:20200123065344j:image

こちらの井戸は、モヤモヤさまーずに出演した事のある井戸なのです。

井戸おやじとか命名されていた様な・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200123065402j:image

北品川公園の向かいにある井戸。

壊れているのが残念!!
f:id:tokyo_downtown:20200123065335j:image

こちらも北品川公園向かいにあるのですが、こちらも壊れています(><)
f:id:tokyo_downtown:20200123065354j:image

もっとかわいそうなのはこちらの井戸。

防災用に品川区の方で修理するとかなんとかならないものかしら?