北品川の井戸

年末に北品川をお散歩してきました。

ここは私の大好きなポンプ井戸の多い町なので、ちょっと紹介しようと思います。

小泉長屋という場所の井戸はご紹介したので、東海道からちょっと路地に入った井戸をご紹介しようと思います。

f:id:tokyo_downtown:20200128065228j:image

北品川一丁目にある井戸です。
階段を上った先は、旧東海道で見つけやすい場所だと思います。

f:id:tokyo_downtown:20200128230954j:image

北品川二丁目を探してみたら、いきなりいい感じの井戸を発見!!

共同井戸なのかな?
f:id:tokyo_downtown:20200128230942j:image

この路地裏は井戸はないなぁ〜って、引き返したら、ひっそり井戸を発見!!

これがこ散歩の醍醐味(^^)
f:id:tokyo_downtown:20200128230950j:image

こちらは公園脇にある住宅にひっそりありました。
f:id:tokyo_downtown:20200128230946j:image

こちらは旧東海道沿のうなぎのねどこというお店の前に置いてあった。

是非直して使って欲しい。