上野桜木あたり

久しぶりに上野公園から谷中方面を歩いてきました。

不忍池近くの下町風俗資料館の付設展示場、旧吉田屋酒店裏を歩いていると、素敵な建物を発見!!

f:id:tokyo_downtown:20200720210845j:image

三軒長屋です。

上野桜木周辺はこんな素敵なお家がたくさんありました。
こちらの長屋はちょっと珍しく、真ん中が通り抜けることが出来るようです。

奥に私の大好きな井戸とかありそう。
f:id:tokyo_downtown:20200720210833j:image

こちらは上野桜木あたりという、古民家を有効活用したお店。

写真は谷中ビールが飲めるお店です。
f:id:tokyo_downtown:20200720210840j:image

こちらはパン屋さんと、塩とオリーブのお店が入っているのです。

私が大好きな井戸も景色に馴染んでいます。

f:id:tokyo_downtown:20200720210920j:image

こちらはみんなのざしきというスペースですが、貸しスペースなのかな?

使わない時は見学出来るといいのですが・・・。