クアラルンプールスイーツ

どこに行ってもスイーツは楽しみ
でもね、行きたかったカキ氷屋さんは遠すぎるし、マラッカでも行列のスイーツ屋さんの場所がわからなくて、帰りのタクシーで見つけちゃたりして・・・
なんだかご縁がありませんでした。
でも、ちょっと食べたスイーツをご紹介。


こちらはホテルの近くのフードコートで食べたスイーツ。
マレーシアのカキ氷・アイスカチャンです
カラフルなゼリーや、あずきなどが入ったカキ氷でしたが、せっかくだからフルーツがのったかき氷にすればよかった。
お隣は亀ゼリー。
同行者はおいしいと言いますが、私は漢方薬っぽいのでいまいちかなぁ〜
でも、一番お気に入りで、2回も食べたのは許留山のスイーツ。
はい・・・香港のスイーツ屋さんなんだけどね
でも、ここのスイーツ大好きなんです
スンガイ・ワン・プラザとパビリオンに入っていました。


こちら同行者がお気に入りの、グレープフルーツとマンゴー入りのタピオカデザート


私は、マンゴーの欲張りセットを食べました。
あぁ〜日本にこのお店来ないかな??

それからハーゲンダッツのアイスのお店があったので、しっかり食べてきました。
気がついたら日本にハーゲンダッツのパフェが食べられるお店ってなくなりましたね。
ハーゲンダッツ、戻ってきてぇ〜。
最後にスーパーなどでお手軽に買えるこちら

これ、グミなんです。
ガイドブックやブログによく紹介されているので、買ってみました。
果汁が濃厚で、ちょっと固めのグミなのですが、値段もお手頃だし、いろんなサイズがあるので、お土産にぴったりでした。