ひぐらしベーカリー

久しぶりに上野公園から池之端、谷中をお散歩してきました。

まったく休憩なしで歩いたので、さすがに疲れました。

そこで、前から行ってみたかったこちらのお店に寄り道〜。

f:id:tokyo_downtown:20200808160916j:image

日暮里駅からちょっと歩いた住宅街にあるこちらのおしゃれなお店。
f:id:tokyo_downtown:20200808160936j:image

フラッペがおいしそうです。
f:id:tokyo_downtown:20200808160919j:image

でもね、気になっていたのは、パン屋さん。
f:id:tokyo_downtown:20200808160924j:image

店内に入ると、オープンカフェのスペースもあり、本屋さんまで併設されているのです。

ちょっと高級住宅街の奥様になった気分(^^;;
f:id:tokyo_downtown:20200808160910j:image

小腹がすいたので、カレーパン(180円)とカエルのパン(180円)を購入して、お庭を見ながらいただいてきました。

カレーパンがカリカリでおいしかった。

ちなみにアイスコーヒーは300円でした。
f:id:tokyo_downtown:20200808160927j:image

こちらのお店は子供が多いからか、動物のパンが多い気がします。

カエルのパンを購入する時、なるべくイケメンカエルを選びました(^^;;
f:id:tokyo_downtown:20200808160931j:image

中を割ってみると、私の大好きなこしあんがひょっこり顔を出しました。

トロンとしたあんこで、おいしかったです。

荒川区西日暮里2)

★★★★★